www.soldiersforpeace.com
私は産後なかなか体重が落ちずに悩んでいました。 妊娠前の体重に戻るまであと5キロと言うところで停滞していました。 産後半年になり、子供の離乳食が始まりました。 離乳食はお粥をあげていました。 お粥は作っても最初は少ししか食べられないので、残ったお粥は私が食べていました。 お粥を食べて、ふと気がついたことがありました。 お粥を食べるといつもよりお腹が膨れる気がする。と思いました。 そしてこれでダイエットができるのではないかと思い、お粥ダイエットをすることにしました。 お粥ダイエットと言っても、いつも食べている白米をお粥に変えるだけと言う簡単なダイエットでした。 あとはお粥はあまり噛まずに食べられるのでなるべく噛むことを意識しました。 するといつもよりも早く満腹になりました。 毎日体重を測っていましたが、なかなか減らなかった体重が少しずつ減っていきました。 そしてダイエットを始めて三ヶ月後には目標だったマイナス5キロまでいきました。 簡単に体重を落とすことができて驚きましたが、とても嬉しかったです。